HEOSでAmazon musicが聞けない件 第2報

投稿者: | 2022年9月17日

こんにちは、つよしです。

 

先日、お伝えしました、HEOSでAmazon musicが再生できないことについてです。

現状(9/16)、ディーアンドエムホールディングスで調査中とのことです。

私と同じ現象が複数人で発生しているそうです。

 

こちらが解答全文です。

 

「Amazon Musicがご利用いただけない状況により、ご迷惑を
おかけし申し訳ございません。

現在、一部のお客様で発生している事象と認識し、社内で
調査をしております。

原因を特定して改善できるようと努めてまいります。
しばらくはスマートフォンのBluetooth 等により回避して頂き
ますよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

D&M お客様相談センター」

 

ということで、自分でできることはなさそうです。

 

この不具合が発生してからHEOSアプリで質問してみました。

 

解答は「HEOSアプリをログアウトしてもう1度ログインしてみて」とのことでした。

 

これは1度試したのですが、一応、もう1回試しました。

結果はやっぱりダメでした。

 

それでもう1度質問をした解答が冒頭のコメントです。

HEOSは無料アプリなので質問に答えてくれるか不安でしたが解答してくれました。

 

ディーアンドエムホールディングスさんありがとうございます。

ただ、問題の原因はAmazonにもありそうです。

 

Amazonの認証ができなくなっているので。

でも、自分でできることもないので、このまま復旧するのを待つしかありません。

 

対策としては「Amazon musicのアプリでマランツ機器を再生する」ですね。

Amazon musicの方がアプリとしては使いやすいのでいいのですが。

 

大きな欠点が。

スポンサーリンク

それはハイレゾ音源にならないことです。

 

これが痛い。

使いにくいHEOSを使う理由はハイレゾで再生できるからです。

 

これができないとAmazon music HDの意味がありません。

ただ、現状はこれしか方法はありません。

 

HEOSでAmazon musicが使えなくなって4日目。

これまで不具合があったことはありましたが、こんなに長いのははじめてです。

 

しかも、いつ復旧できるかわかりません。

ハイレゾ音源の曲はAmazon musicが一番多いし。

 

Amazon musicアプリで聞いてもいいのですが、ハイレゾではないのが気になって。

 

ただ、ハイレゾとそうでないものを聞いてわかるかと言うと微妙だったりするのですが。

 

それでも、曲によってはハイレゾがとても高音質なものがあります。

そのような曲はやっぱりハイレゾで聞きたいですからね。

 

Apple musicもハイレゾはあるようですが、曲数が少ないみたい。

それに月額費用が発生してしまいます。

 

Amazon musicとSpotifyに入っている私としましては、3つも音楽サブスクはいりません。

 

ということで、とりあえず改善するまで待つとしましょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう