ブログ更新が365日以上継続しました!

投稿者: | 2022年6月7日

こんにちは、つよしです。

 

たぶん、2021年6月5日からだったと思います。

それまでは、たまに更新していたブログを毎日更新しようかなと決めたのは。

 

それで2022年6月4日まで連続して更新することができました!

特別意味があるわけではありませんが、何かとてもうれしい。

 

満足感が私にはあります。

毎日ブログを書くと言っても、実際書くことができるかはわかりません。

 

毎日書くような内容があるかどうかわからないし、突発的な用事ができてブログを書く時間がないかもしれません。

 

でも、結果的に1年継続できました。

この1年の中で、継続するのが難しかった日は手術したときです。

 

さすがに手術当日は書けません。

そのときは、前日に記事を書いて、当日公開するように設定しました。

 

入院中もブログは書けないかなと思っていましたが、手術2日目には回復してブログを書くことができました。

 

なぜ、ブログを毎日書くことにしたかというと、特別な理由があるわけではありません。

 

何か自分の中で継続してできることはないかと検討してみて、できそうなのがブログを書くことでした。

 

それまではたまに書いていたブログですが、毎日書くと見にきてくれる方が増えるかもしれない。

 

また、ブログの広告収入も増えるかもしれない。

そして、何より決めたことを達成できたらうれしいのではないか?

 

そんなふうに考え毎日ブログを書きました。

毎日ブログを書いた結果、見にきてくれる方、広告収入ともに微増でしたね。

スポンサーリンク

 

どちらかと言うと、自分自身の達成感が大きかったです。

誰かのためにブログを書くというより、自分のために書いている感じです。

 

最初はMRIのことを中心にブログを書いていました。

今ではその日の出来事や、感じたことなどをブログに書いています。

 

内容は一貫性があった方がいいとは思いますが、毎日更新するとなるとそれは無理です。

 

ひとつの内容を掘り下げて毎日するのは困難でしょう。

ということで、思いつくままブログを書いています。

 

たまにはブログを書かない日があってもいいかなと思います。

でも、継続しているとやめにくいのですね。

 

だからまだブログは継続して書く予定です。

ただ、問題はブログを書いているパソコンが古いということです。

 

スマホでもブログは更新できるようですが、やったことはありません。

パソコンの方がやりやすいしと思っているので。

 

このパソコンが壊れるとブログの更新が止まるかもしれません。

パソコンを買い替えればいいのですが、最近出費が多くて…

 

それとコロナで旅行に行けなかったこともブログを継続できた理由のひとつです。

在宅する時間が多いので、ブログを書く時間があったのです。

 

この先は旅行などで出かけることが多くなりそうな予感。

そのときにいつもパソコンを持っていくのは面倒なのです。

 

これらの理由でブログ更新が止まる日がくるかもしれません。

それまではできるだけブログ更新を続けていきたいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう