こんにちは、つよしです。
先日、「B&W 705 S2 Signature」を購入しセッティングをしています。
そして、タオックのインシュレーター「TITE-25GP」を注文しました。
そのインシュレーターが届きました!
小さい箱で届いたのですが、ビックリするほど重い。
すごく立派な箱に入っています。
開けてみると、
ものすごくビチビチにつまっています。
あまりにきっちりつまっているので、インシュレーター自体を取り出すのに苦労しました。
そして、やっと取り出しました。
3個1組、スパイクとスパイク受けです。
それを2組で合計6個ずつですね。
1つが重いのでこれは効果があるのではないかと想像します。
調べると1個800gもあるそうです。
今までこんな本格的なインシュレーターを使用したことがなかったので、重厚感に驚きです。
ちなみに今まで使用していたインシュレーター。
かなりショボイです。
それでも、ないよりはマシと思って使用していました。
そしてセッティングです。
まず、スパイク受けを置いて、
その後にスパイクを設置します。
すごくとがっているので、設置しにくいかと思いましたが、問題ありませんでした。
横から見るとこんな感じ。
スピーカーをのせていないので曲がっています。
そして、スピーカーを設置。
なんかカッコイイ。
設置完了です。
全体像です。
様になっています。
このくらい立派にインシュレーターを使用してあげないと、スピーカー的によくないかなと思います。
肝心の音はどうでしょう。
今までよりかなりスッキリしています。
インシュレーター自体の高さがあるので低音は今までよりうすい感じになりました。引き締まった低音とも言えます。
その変わり中~高音がものすごくみずみずしい。
定位がバシッと決まる感じです。
インシュレーターで結構音って変わるものなんだねぇ。
このインシュレーター「TITE-25GP」は見た目の迫力もありますが、実際の実力もありそうです。
「B&W 705 S2 Signature」を購入した初期感想は、現在も使用しているB&W 702 S2と比較すると高域よりだなと思っていました。
そして、タオックのインシュレーター「TITE-25GP」を使用することによってさらに高域に磨きがかかった印象です。
買ってよかった。
安いものではありません。
効果がないどうしようかと不安でしたが、期待以上だったと思います。
これで「B&W 705 S2 Signature」の初期セッティングは終了です。
そのうち702 S2との違いなどを書きたいと思います。
以上です。
さようなら!