B&W 705 S2 Signatureのショートバーはどうしようかと悩んでいる件

投稿者: | 2022年1月24日

こんにちは、つよしです。

 

昨日、B&W 705 S2 Signatureを注文しまして明日には届くようです。

それで昨日からずっと悩んでいます。

 

ショートバーをどうするかです。

B&W 705 S2 Signatureはバイワイヤリング対応でアンプのマランツPM7000Nはシングル接続なのです。

 

とりあえずはそのままシングル接続でショートバーを使用する予定です。

でも、702のときに試したのですが、シングルよりバイワイヤの方が音は良かったのです。

 

おそらく705でも同様の傾向ではないかと思います。

705に付属のショートバーでは705の実力が発揮できないのではないかと思っています。

 

アンプを急に買い替えるわけにもいきません。

ということでショートバーに変わる短いケーブルを探してみました。

 

そうすると高いのです。

スピーカーケーブルはベルデンの9497を使用しています。

 

このケーブルより高いのです。

それではあまり意味がないかなと思います。

 

付属のショートバーにかわるめぼしい物がありません。

それなら自作ですね。

 

ただ、必要ないスピーカーケーブルは全て処分しています。

現在、使用しているケーブルはバナナプラグ処理されています。

 

だから、途中で切るわけにはいきません。

スポンサーリンク

ということでベルデン9497を注文しました。

 

ごく短くていいので1mです。

これを加工してショートバーの代わりにしようかなと思っています。

(自作は苦手なのですが)

 

オーディオ的にも同じスピーカーケーブルで接続したほうがいいでしょうし。

まだ、スピーカーが届いてもいないのに悩まなくてもいいのにね。

 

まあ、そのくらい楽しみにしているということでしょう。

2021年はアキュフェーズのプリメインアンプE-380、マランツのPM7000Nを購入しました。

 

2022年には何も購入するものがないかなと思っていましたが、いきなりスピーカーを購入しました。

 

自分でも驚きですが、オーディオ好きなのでしょうがないね。

あとはB&W 705 S2 Signatureのスタンドは購入していません。

 

現在、使用しているラックが横長の大きいものなのでそのまま使用する予定です。

 

音質、見た目的にも専用のラックを使用したほうがいいですが、これはこのままでいきます。

 

B&W 705 S2 Signature下はどうやって設置するかです。

インシュレーターやスパイクとかはどうなっているのだろう?

 

明日、届く予定なので実物を見てから考えていきたいと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう