新型コロナウィルスでマスクはいるの?いらないの?の件

投稿者: | 2020年3月1日

新型コロナウィルスでマスクはいるの?いらないの?の件

 

こんにちは、つよしです。

みなさま元気ですか?

私は現在、元気です。

新型コロナウィルスすごいことになっていますね。

学校も休みなんて。

前代未聞です。

 

マスク売っていないし、なぜかトイレットペーパーまで売っていません。

人間というのは感情で生きるんだなと感じます。

マスクで感染が防げたら、こんなにひろまらないですよね。

意味がないとはいえませんが、

健康な方のマスクはいらないのではないでしょうか?

マスクは症状がある方だけで充分でしょう。

ちなみに私の勤めている病院でも、

マスク不足で必要ないならするなということになっています。

さらに使用するときは、名簿に記入しないといけません。

私は今のところ症状がないのでマスクはしていませんが。

 

MRI検査をする方でも、マスクをしたまま検査をしたいという方が多数です。

マスクの鼻の部分に金属がなければ、そのままでもMRIは可能です。

そう言うとすごく安心されます。

でもね、MRI検査ってひとりで中に入ります。

スポンサーリンク

その前に検査をした方が新型コロナウィルスにかかっていれば、

かなりの確率で感染すると思います。

でも、感染していない方しか検査していないなら、

MRI検査室内で感染することはないでしょう。

つまり、MRI検査でマスクをしても無意味です。

息が苦しいだけ。

 

マスクがたくさんあるときは1日1回交換は当たり前、

できれば疑いのある方と接触したらその場で交換。

こんな感じだったのに、現在は汚れてなければ数日使用。

無茶苦茶です。

マスクにウィルスがつくとそれにさわった手から感染するというのに。

ルールなんて簡単に変わってしまいます。

 

新型コロナウィルスがこんなに広まると自分も感染するかもしれません。

まぁ、そうなったら軽症で終わることを祈るしかないと考えています。

新型コロナウィルスに対する治療法も確立していないわけですし。

マスクしたら安心なんて考えず、

適度にこわがるくらいでいいのではないかと思います。

病院に行って新型コロナウィルスを確定させてもあんまり意味がないと思います。

治療法ないし、病院の方や他の患者さんに感染させてしまうから。

統計的には新型コロナウィルスの患者数を把握したいから意味があるでしょうが。

 

できることは人込みにいかないとか手洗いくらいですかね。

今後、どうなるのでしょうね?

 

以上です。

さようなら!

(ということで、写真撮っているたまたま家にあったマスク、高く売ろうかな(笑))

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう