英語の勉強を継続していますが、いつ使う機会があるか不安になってきた件

投稿者: | 2022年1月12日

こんにちは、つよしです。

 

もう、何年も前から英語の勉強を続けています。

少しだけですが。

 

英語プレゼンがしたいとか海外に行きたいとか思って。

でも、最近思うのです、いつ使う機会があるのだろう?

 

ホントは2020年にハワイに行くつもりでした。

以前、ハワイに行ったときに英語がわからなくて苦労しました。

 

そんな経験もあり次回はもうちょっと英語がわかるようになって行くんだ!

と強い決意をした記憶があります。

 

それで英語学習を続けていたのですが。

今の状況だといつ海外に行けるかわかりません。

 

期限が決まれば勉強しようという意気込みも強くなります。

しかし、現在の状況ではいつ英語を使う機会があるのか。

 

先が見えない状況で勉強を続けることはきついですね。

今度、使うと思えば意欲もわきますが。

 

ただ、ずっと続けてきたのでやめるのもやめづらい。

うーん、どうしょう?

 

英語がわかる方が旅行だけでなくいいこともある気がします。

そう考えると継続した方がいいかな。

 

でも、海外に行く機会がないと盛り上がらないのです。

スポンサーリンク

来年になったら海外に行けるという保証もないし。

 

サンクコストって言うのですかね?

今までやってきたのがもったいないから撤退できない。

 

そんな状況ですね。

ただ、金銭的な出費と違い、英語学習はやっぱり無駄にはならないかなと感じます。

 

だからと言って、今までより気合を入れるというのも無理です。

ということでこれまで通り続けたようかな。

 

迷いますが、どちらかと言うと続けようというくらいの意気込みです。

そんなのでやっても意味があるかなという気もしますが。

 

言語はふれる期間があくとよくないでしょうから。

ということで、これからもボチボチ英語学習を続けていくことにしましょう。

 

いつかは海外に行けることもあるでしょう。

それを信じて、学習を継続することにします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう