こんにちは、つよしです。
中国輸入物販に取り組んでいます。
2日前くらいにやっと中国から商品を発送してもらうことができました。
注文してから1か月以上かかってしまいました。
それでも、やっと前に進めそうなのでよかったです。
空輸なので7日間くらいあれば届くはずです。
そして関税をはらい、Amazonに出品です。
中国はもうすぐ旧正月の休みに入るのでそれまでに届かないかとヒヤヒヤしていました。
2回目の商品の売れ行きを見てから3度目の商品を仕入れは多くする予定です。
3度目の注文をしたいところですが、中国が休みなので2/10くらいまでは待たないといけません。
旧正月とか春節とか聞いたことがありましたが、まさか自分に関係してくるなんて思ってもみませんでした。
10日くらい中国はお休みになり工場も停止するので商品の買い付けができないのですね。
もちろん発送してもらえません。
ここは待つしかありません。
3度目の注文をするまでに2度目の商品の売れ行きを観察するしかありません。
ちなみに最初の商品はほとんど売れてしまいました。
まったく売れないかと思っていましたが、案外売れるようです。
そこがAmazonのすごいところですね。
出品さえしてしまえばほうっておいても売れる。
仕入れる商品を気にするのみです。
商品を選ぶのが難しいのですけどね。
今回までは商品を自宅に配送してもらいます。
そして、自分でバーコードのシールを貼ってAmazonの倉庫に送ります。
まだ、1度しか経験していないので、もう一度Amazonの倉庫に送るまでのやり方の確認です。
次回は商品を中国の代行会社から直接Amazonの倉庫に送ってもらうつもりです。
その分、中国の代行会社に払うお金は多くなりますが、自分でシール貼りなどをしなくていいのでとてもラクになります。
自分の目で商品を確認することなくAmazonの倉庫まで送られるので不安はありますが。
そこは代行会社を信頼するしかありません。
代行会社から直接商品をAmazonに納品してもらえば私は商品に関してはすることがありません。
これが今取り組んでいる物販のいいところです。
商品が多くなり自宅に運ばれると、家がダンボールでいっぱいになります。
商品数が増えるとラベル貼りも自分でするのは大変になってきます。
それを代行会社に委託できるのです。
なんて素晴らしいシステムなのでしょう。
ただ、商品の売れ行きがよくないとたくさん輸入することもできませんけどね。
とりあえずは今、送られている商品をAmazonに納品して様子見です。
以上です。
さようなら!