こんにちは、つよしです。
アメリカのAmazonでクレジットカード決済ができず、なかなか発送されなかった「WiiM Ultra」ですが、やっと発送されました!
発送されたら届くまで待つだけ。
注文するのは簡単でしたが、クレジットカード決済がこんなに苦労するなんて。
発送までどのように進んだかと言うと、最初の注文はクレジットカード決済されませんでした。
3社クレジットカードで決済しようとしましたが、どれもダメ。
その中で1社だけ三井住友カードが唯一、「決済できませんでした」メールをくれました。
この場合は、これまではその案内メールで自分の注文だと回答すれば決済できていました。
でも、今回はそれでも決済されませんでした。
仕方がないので電話をすることにすると、電話対応時間が17時までで私が電話したときにはすでに営業が終わっていました。
この時点でかなりあきらめようと思ったのですが…
「まだ、終わっちゃいない!」。
謎の気合いが入りまして。
三井住友カードの電話番号案内のWebページに、Web上でも決済できない場合の対応ができると書いてあります。
先ほど書いたメールでの解答と異なるページのようなのです。
無理そうですが一応やってみようと、Web上で決済できない旨を解答しました。
するとカード会社から、決済できないようにしていた買い物を決済できるようにしましたと案内がありました。
だけど、アメリカのAmazonでの私の注文は保留したまま。
どうしよう?
迷ったのですが、一度「WiiM Ultra」の注文をキャンセルしました。
その後、もう一度「WiiM Ultra」を注文して、そのときのクレジットカードは三井住友カードにしました。
これで、おそらく大丈夫ではなかろうか?
それでもダメならあきらようと思っていると、アメリカのAmazonから発送準備の連絡がありました。
感動です。
発送の一歩手前から進まない状況が数日続きましたからね。
怪我の功名と言えるかもしれませんが、最初に注文したときから1,000円程度安く買えました。
アメリカのAmazonの「WiiM Ultra」の価格は329ドルで同じですが、1ドルが161円近くから157円になったのです。
クレジットカード決済できないおかげで、1,000円安く買えたなら御の字です。
まあ、決済できるまでは苦労しましたが。
この先、アメリカのAmazonで買い物をするかどうかわかりませんが、海外のインターネットショッピングは苦労する場合があるということを知りました。
「WiiM Ultra」の到着予定は、はやくて7月29日となっています。
最初の注文から1週間ほど遅くなりましたが、届くならそれでいい。
あとは無事に届くのか、日本のアプリ「WiiM Home」は対応しているか?
アプリがまだ対応していなければ、そのとき考えるしかありません。
「WiiM Ultra」が届けばやっとサブシステムもHEOSから解放されます。
それがうれしい。
正直、現在メインシステムで使用している「WiiM Pro Plus」とSMSLのDAC「DO300EX」の組み合わせほう方が音はいいのではないかと推測しています。
それを言っちゃあ、おしまいです。
ディスプレイがある「WiiM Ultra」の方が見た目がいいですから。
いろいろありましたが、届くまで楽しみに待つとしましょう。
以上です。
さようなら!