サラリーマン生活に絶望

投稿者: | 2016年10月22日

今回は、サラリーマン生活に絶望した件です。

 

一般的に日本人は20歳位から60過ぎまで働く人が多いと思います。

そして、その後は退職金や年金で生活していきます。

現在の賃金体系では1部の人を除き給料は50歳をすぎると下がっていくのではないでしょうか。

むかしは寿命も短く、それで問題なかったですが、寿命の長くなった現在では、

お金が足りない人が増加しています。

a0002_012010

そこで思うんです。

なんかやってられない!

人生の最もコアな時間を提供しているわりには、見返りが少ないと。

みんなと同じ日に働いて、同じ日に休んで。

休みは分散したほうがいいですよね?

遊びにいっても混雑するし。

仕事自体は嫌いじゃないけど拘束時間が長いよ!

ということで、ほかに収入を得る方法を模索中です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life