9月に山口でMRIの講演をします。

投稿者: | 2018年7月23日
スポンサーリンク

9月に山口でMRIの講演をします。

 

こんにちは、つよしです。

今度の9月にある全国学会で、MRIの講演することになりました。

正式な案内はココで。

なぜか私に役目がまわってきました。

 

私の出番は9月21日金曜日の朝9時です。

そんな朝から聞きにくる人いるかなぁ?

と思いつつ準備をしています。

 

私が担当するのはブラッシュアップセミナーというものです。

ブラッシュアップというのはみがきあげるという意味です。

へぇー。

 

最近はそのスライドを作っています。

正直、内容は悩みます。

基本的にはMRIの業務を覚えて少し使いこなせるようになった方むけです。

どうしても教育的な講演って、ひとりよがりになるでしょう?

 

みんなさんが聞きたいことってさまざまです。

だから、たくさんの人に喜んでもらえる内容って難しいです。

 

基本的には教科書にのっていることプラスアルファというのを目指しています。

MRIって装置メーカーでかなり異なるし、

装置の新旧でぜんぜん違いますからね。

私の使用している装置も最新の設定はできませんし、

スポンサーリンク

なんというか、まぁそこそこの内容を目指すみたいな感じでしょうか。

 

でも、やるからにはベストを尽くす。

そんな意気込みでスライドを作成しています。

 

今回、私の新しい試みとして、何分だから何枚のスライドを準備するとかではなく、

1枚のスライドでたくさん話したりしてフレキシブルな展開で講演してみたいと思っています。

あまりスライドに依存しないプレゼンです。

私たちの世界ではあまりない講演の仕方だと思います。

私自身も新しいチャレンジです。

 

なるべく多くの方が満足できるよう、楽しい講演にしたいと意気込んでいます!

ぜひ、9月21日の朝9時に下関でお会いしましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: MRI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です