目標を可視化しよう!

投稿者: | 2018年9月17日

目標を可視化しよう!

 

こんにちは、つよしです。

最近、いきなりステーキのことばかりですが今回も同じです。

でも、いろいろなことに利用できるものです。

 

いきなりステーキには、肉マイレージというものがあり、

食べた肉の量が加算され表示されます。

肉の重さに応じて特典があり、

現在、私は上から2番目のランクを目指しています。

これに到達すると飲み物1杯なんでも無料という、

驚くべきうれしい特典がついてきます。

 

これは肉マイレージ20,000g必要です。

そのためにはかなりの量を食べないといけません。

しかも、家族などのグループではなく、あくまで個人です。

自分が食べた量しか加算されません。

 

現在の私の肉マイレージは10,810gです。

結構やるね!

20,000gまで、あと9,190gです。

最初は20,000gなんて、無理と思ったのですが、気づけば折り返し地点を過ぎています。

予定よりはやく20,000g到達できそうです。

 

さらにこの肉マイレージには順位も表示されます。

現在の私の順位は55,552位です。

スポンサーリンク

これも食べると順位があがっていきます。

順位自体は何も意味はありませんが、上がるとうれしい気分になります。

 

このいきなりステーキのシステムにすごいなぁと感心したのです。

継続させるシステムが構築されています。

いかにリピーターを作るかのですね。

 

これはほかのことにも利用できます。

例えば、やせたいと思うなら日々の体重を記録し可視化するのです。

それをグラフ化すると、やせていることが実感できるはずです。

私は以前やせたいと思っていたときに、

たまたま体脂肪計についていたグラフに毎日体重を記録することで、

やる気が出たことを覚えています。

前進していることを認識できればやる気もわいてきます。

継続させることは難しいものが多いですが、それを助けてくれるものが可視化ですね。

 

こんな感じで、目標を可視化することは大変有用だと思います。

生きているなら目標の1つや2つあるでしょう?

それを書き出して可視化すると実現に近づくはずです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life