ゴールデンウィークだからなにか特別なことをしないといけない感がイヤ

投稿者: | 2018年4月27日
スポンサーリンク

ゴールデンウィークだからなにか特別なことをしないといけない感がイヤ

 

ゴールデンウィークだからなにか特別なことをしないといけない感がイヤじゃないですか?

 

こんにちは、つよしです。

ゴールデンウィークについての思いを書きます。

ていうか、題名通りなのですが。

 

ゴールデンウィークの面倒なところその1。

休み前までに、MRIを撮ってくれという依頼が急増。

ゴールデンウィーク終わったらまた平日あるじゃないですか。

今日までに撮らないと死ぬわけじゃないですし。

年末年始もそうですが、おわったら普通の日がきますから。

 

ゴールデンウィークの面倒なところその2。

どこに行っても人が多い!

わざわざ並んだり、時間の無駄。

渋滞もひどいし、宿泊費も高い。

 

ゴールデンウィークの面倒なところその3。

この日にあわせて1年に1度のイベントをぶつけてくる。

そりゃ主催者側にたつと人が多いほうがいいにきまっていますが、

お客側だとうんざりします。

 

ゴールデンウィークの面倒なところその4。

ゴールデンウィークあけの仕事量がはんぱない。

うんざりするじゃないですか。

スポンサーリンク

 

商売やっているかたは反対にゴールデンウィークばかりが忙しくなる。

これもきついでしょ!

平日ガラガラはさみしいはず。

 

ありがちな提案ですが、みんなずらして休んだらどうですかね?

むかしからある伝統とか風習とか変えにくい国だと思いますが、

いい加減やり方を変えたらどうでしょう?

同じ地域に旅行に行くのに2倍も3倍もお金払うってバカバカしいと思いませんか?

 

そんな私はゴールデンウィークに有田陶器市と博多どんたくに行こうかな(笑)。

(すごく人が多いイベントです)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です