「お金が欲しい」を読んで

投稿者: | 2018年9月9日

「お金が欲しい」を読んで

 

こんにちは、つよしです。

最近、読書が趣味になりつつあります。

ということで、今日はパンダ渡辺著「お金が欲しい」の話です。

まずはこの表紙!

インパクトがあります。

「お金が欲しい!!!」。

!!!3つですからね。

そして、年収300万円を月収300万円に稼げるようになったネット術というのが副題です。

 

気になったので買ってみました。

感想を言うと「イマイチ」。

表紙のインパクトに比べ、中身はうすいかなと。

パンダ渡辺さんは他人のブログに毎日400件メッセージを書き続けることで、

自分のブログを有名にしたのです。

毎日400件、メッセージを書き込むというのは、かなり大変だっただろうと想像できます。

1日18時間パソコンに向かっていたそうです。

なかなかやれませんね。

それで自分自身のブログが有名になったそうです。

 

確かにブログを書くということは、誰かに読んでほしいのが前提です。

なので、ただ書いていても人は集まらないよということです。

まさにその通りだなと思います。

スポンサーリンク

そう言いながら、チビチビとブログを更新している私って!

 

次にお金を生み出す6つの武器を手にいれることが必要ということです。

6つとは、

楽しい、出会い、輪の中、コミュニケーション、告知力、文章力、です。

 

楽しいとは、とにかく楽しいと思えることをやれということです。

楽しくなければ続かないですしね。

 

出会いとは、同じ方向を持った人と出会えということです。

お金持ちになりたいなら、お金持ちになりたいと思っている人となかよくなるべきです。

どのグループに所属するかで、ぜんぜん変わってきます。

これも納得です。

やっぱり自分と同じレベルの人といる方が気持ちいいですからね。

でも、違うレベルになりたいなら、今までのつきあいはやめないといけません。

 

輪の中とは、文字通りですが、なりたい人たちの輪の中にはいるということです。

できればその中で輪の中心人物をめざしたほうがよいのです。

お金持ちになりたいなら、お金持ちのグループにはいり、

さらにその中で中心を目指すということですね。

ハードル高めです。

 

コミュニケーションとはコミュニケーション能力ですね。

これがないと、先に進めません。

私はコミュニケーション能力に自信がありません。

なんとかしないといけないですね。

 

告知力とは、これもそのままですが、どれだけ人に告知できるかです。

フェイスブックでの友達を増やせとのことです。

目標は5,000人です。

5,000人!

これまたハードル高いです。

 

文章力はたくさんの人に伝える能力です。

難しいと伝わりません。

なるべく簡単にですね!

これはトレーニングでなんとかなると思っています。

ブログ書くことも練習ですよね。

 

パンダ渡辺さんいわく、

フェイスブックの友達をどんどん増やすことからはじめろとのことです。

フェイスブックってみんなやっているのですね。

私はほとんどやっていないので、なんかあまりピンときませんでした。

 

パンダ渡辺さんの文章を読んでいてなんかあんまり好きじゃなかったですね。

なんとなくですが、みなさんに読んでほしいなという本もあれば、

これは読まなくてもいいかもという本もあります。

どちらかというとこの「お金が欲しい」はおすすめではありません。

 

おすすめではない本でも紹介をするのは、私のトレーニングです。

なるべく本を読んだら感想をブログに書こうという。

気づきがないわけではありませんので、読みたい方はどうぞ。

 

以上です。

さようなら!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう